最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2015/03/28(土)
イエサブコンテスト
2月15日の日記で書いた通り、イエサブ千葉店の模型コンテストに参加したのですが…

このふなっしーとくまモンがガンプラ小型部門で金賞を頂きました。
こんなんで賞を頂いて良いのでしょうか?

そういえばだいぶ前にもサザビンラディンだかソウリックディアスだかで賞を頂いた記憶があります。昔からアホなものばかり作っております。人間は成長しない生き物なのだな。


II号戦車の方は残念ながら賞は貰えませんでした。
やはりスケール部門の参加者は上手な方が多かった印象があります。


金賞はこのタミヤのマスタングでした。
大変よく出来ております。1/32はでかいですね。


先日ここでコメントを頂いた紫のカプールというのはこれですね。
ウレタン塗装でテカテカしております。


さて、金賞の賞品としてこのビルドバーニングガンダムのキットを頂きました。
これを使って次なるギャグを考えろというお題でありましょうか。
他にも商品券を頂きまして、感謝感激しております。

次の夏にコンテストをやるのか、やるとしてレギュレーションはどうなるのか等は全くの未定だそうですが、スケジュールが合えば私もまた参加したいと思っております。

ところでこのふなっしーの台座なんですが

上に乗せた透明プラ板がこのようにビロ〜ンと伸びております。

そういえば以前にもイエサブコンテストに出した際に、ベースに貼った透明プラ板がこのように伸びた事があったような気がします。ショウウィンドウ内の照明の熱で伸びてしまったのでしょうか?

まぁ別に伸びたところでどうだって良いのだけれども、原因が気になります。今後はイエサブに出す際は透明プラ板の使い方は一応注意しておく事にしよう。
■ 2015/03/05(木)
フィニアス&ファーブ
ちょっと前からツイッターをやっております。→こちら
この日記と同じく、月に数回くらいしかつぶやかないのですが、興味が有る方はご覧になってください。
さて、最近は「フィニアス&ファーブ」というアメリカのアニメをよく見ているんですよ。
子供向けの簡単な内容なので私程度の語学力でも理解できます。


この主人公の姉キャンディスというのがとても良いキャラクターだと思います。
何故か毎回お母さんに告げ口したがるこの姉は「you are so busted.(おめーらもう終わりだな)」という台詞をよく口にします。


また言ってる。


you won't get away with it!(てめー今に見てろよ)
実生活で使えそうな言葉だな。


英語にも一発屋(one hit wonder)という言葉があるのか。無駄に勉強になるな。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記