最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2014/05/27(火)
WAVE Handy Router Mk.1 AC
気づけばもう5月も終わりでそろそろ夏が近付きつつ有ります。
最近は、またちょっとばかり碁が強くなりました。

それはさておき、先日WAVEの「ハンディルーター」というリューターを買いました。
このリューターを買うのは今回で3回目なのです。

一番上の初代リューターはモーターが壊れて動きません。
真ん中の2代目はボロくなってきましたがまだ動きます。
一番下が新品の3代目。

さすがに同じ物を3回も買い直すのはつまらないので今回は別のメーカの物を買おうかとも思ったのですが、色々考えた挙句結局これにしました。

自分はファンドくらいしか削らないので、この程度のパワーと精度で十分だと思ったからです。値段も6800円と手頃だったし。


2代目と3代目を見比べてみると、微妙にマイナーチェンジしております。
ロックボタンの位置が違いますし、スプリングチャックも以前のものよりも小さくなっているようです。

よくみると3代目は商品名も変わっておりました。
以前の物は「ハンディルーターMk.1」だったのですが、現在販売されている物は「ハンディルーターMk.1 AC」となっており、電源がACアダプターになっています。

モーターの音もちょっと違うな…と思ったら、やはりモーターも別物になっているようです。

Mk.1が16w 3000〜13000rpm
Mk.1ACが18w 3000〜23000rpm

最高速度が倍近く変わってるじゃねえか!

なにはともあれ、この2代目と3代目で夢のリューター二刀流ができますぞ。
2本あるとビットをいちいち取り替えないで良いので便利なのです。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記