最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2012/03/15(木)
◆遠心機

2月26日の続き。
板を切って工作します。


10角形に板を切ります。


ドリルで穴を開けます。


リョービの研磨機に板をくっ付けて完成です。

ちなみにこの研磨機は3年も前に買っておいた物なのですが、ようやく遠心機を作る事ができました。
参考にしたサイト→ensing
■ 2012/03/04(日)
◆再びパンク

700円チューブにパッチを貼って再利用していたところ、いきなりパンクしました。

わずか1日。21km。最短記録。

もうこのチューブは買わないことにしよう。
■ 2012/03/03(土)
◆パンク

久しぶりにパンクしました。

今度のチューブは全く穴が開く気配がなかったので、調子に乗って雨上がりの濡れた砂利道をガタガタ走っていたらやっぱりパンクしてしまいました。


今回は449km走りました。
雑な乗り方をしなければ1000km走れたかな?

前回のパンクが2月2日だったので、ちょうど1ヶ月でした。やはりもう少し長持ちさせねば。

今回使った「チューブB」

700x18-28c 1155円
私のタイヤは28cなので、細めのチューブになります。
タイヤサイズよりも細い方が良いのだろうか、太い方が良いのだろうか。謎である。

前回141kmでパンクした「チューブA」

700x27-31c 700円
安さが魅力ですが、すぐパンクします。

今日から1枚パッチを貼った「チューブA」を使いますが、また100km程度でパンクしそうな予感。
また別の種類のチューブを買ってみて、どのチューブが長持ちするか試してみようと思います。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記