最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2006/10/11(水)
9542930
ソフマップの「牛丼パソコン」のように、一見しただけで笑ってしまうような言葉を日々模索しております。

先日電車の中で、「同時多発エロ」という言葉を思いつき大喜びしてたのですが、googleで検索してみたら数年前から既に存在する言葉だったようで、残念であります。(

では「同時多発ゲロ」ってのはどうかと思ったのですが、これも1000件以上ありました。(

余談ですがgoogleと言えば、「もしかして機能」に時々驚かされます。
この前人に教えてもらったんですが、「もみあげ牧場」の一字違いちゃんとフォローしてくれて驚きました。(
モデランは一字違いで検索しても「もしかして」にならないからまだまだだな。

-------------------------------------------

◆飲み会とRUNネタ

模型もサイトも私以上にやる気が無いおっちゃーが珍しく意欲的な提案を出してきました。
おっちゃー「僕の模型テンション維持のために、毎月プチ飲み会を 開きませんか?」
な ん て 自 分 勝 手 な 理 由 だ !

おっちゃー「いつがいいですか?」
切り込み「土日祝がいいなぁ」
RUN「土日祝日が休みですよ〜」
私「RUNが駄目な日ならいつでもいいですよ〜」
おっちゃー「じゃあ9日にしましょう」


という事で昨日みんなで飲んできたので、以下はそのレポート。


RUN「今日は撮影をするわけじゃないから荷物が少ないんだよ」
私「どこが少ないんだよ!」


ここでRUNが何かを取り出した。

RUN「これを見てくれ」
私「ミニスイカ箱か?」


RUN「これに棒を差し込むんだ」
私「なんか本当にスイカの芽が出てきたのかと思ったよ。」


RUN「そしてこれを乗せるんだ」
私「何この変なマシン?しかも微妙にスイカ色だ」
RUN「あ、そうそう。これまだ公表したくないからモザイクかけといてくれよ」
私「RUNのくせに面倒な注文つけないでくれよ」


RUN「そしてさらにこんなのも付くんだ!」
私「はいはいよかったね」




そうこうしているうちに皆さんの作品が集まりました。

おっちゃーとRUNが同じザクキャノンを作っている事に注目です。

左がおっちゃー(キャノン付け忘れてる)、右のがRUN。
RUN「何かおっちゃーの方がだいぶカッコイイなぁ…。」
私「気にすんなって」


ここで切り込み隊長のヌーベルっぽいジム改が出てきた。

RUN「うわー。これすごいなぁ」
ますますやる気が無くなるRUN。

おっちゃーのザクと自分のザクを熱心に見比べるRUN。

RUN「成型色も俺のZガンダム版の青色よりもMSV版の茶色の方が良いなぁ」


RUN「何か俺のは泥人形みたいだなぁ」
私「そんなに自分を卑下するなって」



RUN「いや待てよ。旧ザクを使うっていう手もあるな…」
ブツブツ良いながらノートを取り出し内容を確認するRUN。
ここで久しぶりにRUNノートが登場だ!

さっそくRUNからノートを取り上げて中身を見てみる。これは何冊目のRUNノートなのだろうか?

RUN「もみあげでネタにされるせいで最近初対面の人からもいきなり笑われたりするんだから、そろそろ勘弁してくれよ」
私「だからそういう事は気にするなって」



RUN「この辺は最近俺が通っている金子先生のジオラマ教室で習った事のメモだよ」
私「ここら辺はまともだな。字もきれいだし。」



でたー。いつものRUN絵。
RUN「やべぇ。自分でも何かいてるかわかんねえ…(笑)」
私「だからいつも言うけど自分自身でウケるのはやめろよ」


私「お、これはRUNにしてはまだマトモで具体性のある絵だな」


私「でもこれは既に絵じゃないな」
RUN「俺は何を思ってこれを書いたんだろうなぁ…」


という事で終わりです。
おっちゃー「皆さん本日は私のテンションアップ及びRUNさんのテンションを降下させるためにお集まりいただきまして、ありがとうございました」
RUN「みんなひどいなぁ」
■ 2006/10/05(木)
8872716
このサイトはパルフェというサーバーをお借りしてやっているわけなんだけれど、あまりに使いづらいので引っ越そうかと3年程前から思いつつもそのまま居座っております。
パルフェに入って最初の1年目くらいは軽くてとても良いサーバーだったのだけれど、それ以降は色々問題がありすぎてとても他人にお薦めできないサーバーだと思っております。

-------------------------------------------

◆スクラッチ

そんな話はどうでも良いとして、粘土の続き。
でも最近はどうも人形じゃなくて、ロボットのプラモ作ってるのと変わらんような気もします。


プラ棒とプラ板とコトブキヤのディテールアップパーツを組み合わせて鉄砲を作っております。


丸いパーツですが、色々試してみたけれど結局ボタンを使う事にしました。


プラ板を切って羽根を作っております。



適当なサイズのプラ棒が無かったのでボールペンをカットして腕輪を作ります。


というわけで、色々付いてにぎやかになりました。相変わらず右手が変なので、そろそろ直さんとあかんです。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記