最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2012/04/08(日)
◆WTM

ワールドタンクミュージアムが「ブラモデル」という形で復活したようです。
→(参考)海洋堂・ワールドタンクミュージアムキット「ブラモデル」簡易レビュー

買ってみようと思い、模型屋で手に取ってみたのですが…やっぱり買う気になりませんでした。

昔発売された食玩バージョンのWTMの中古品も売っていたので、何故かそっちの方を購入。

とりあえず適当に3個買いました。
II号戦車とヘッツァーが100円くらい。
ヤークトパンターはドラゴンのマイクロアーマーというもので、250円くらいしました。

それにしても、何故いまさら??

せっかくなので、以前作った1/48のプラモデルと並べてみよう。

II号戦車

やっぱり小さい。

ヘッツァー

親亀と小亀みたいだ。

ヤークトパンター…のプラモはまだ作っていないので、普通のパンターと並べてみました。

マイクロアーマーはデカールまで貼ってあるから嬉しいな。

WTMの第1弾が発売されたのは2002年。なんともう10年も経っている事に驚きます。

発売から10年経ってからコレクションを開始するというのが真の漢の道なのだろうか。
■ 2012/04/07(土)
◆プリンタサーバー

前回の日記からだいぶ間が開いてしまいました。

デカールを印刷する為にMD5000というプリンタを使っております。
このプリンタは10年以上前の物で、パソコンとはパラレルケーブルという古臭い仕様で接続する事になっております。ところが、現在私が使っているパソコンはパラレルケーブルを挿す箇所が存在しないのでした。

という事でこんな物を買ってきました。

コンパクトプリンタサーバー

これを使ってLANで繋いでMDプリンタを使います。
随分大げさで面倒な接続法だけど、まぁ仕方が無いでしょう。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記