最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2011/04/11(月)
◆3突

III号突撃砲でも作ろう。


せっかくフィギュアが付いているのに、説明書通りに作るとキューポラからチョコっと頭を出しているだけ。これは勿体無いので完全に体を出すことにします。ついでにもう1体フィギュアを追加。


裏面にプラ板でフィギュアを乗せる土台を作ります。(ついでに砲身可動部を補強)

続きはまたいつか。
■ 2011/04/09(土)
◆マジック

マジックペンの蓋を閉め忘れてインクが乾燥して書けなくなってしまった場合は…

こんな風にペン先をエナメル塗料に漬けると


また書けるようになります。便利だ。

-------------------------------------------

さて、全然話は変わりますが、PCゲームのThe Elder Scrollsシリーズの続編が出るようです。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』のインゲームトレイラーが公開!
前作のオブリビオンはかなりやり込んだので、この続編には興味津々です。


それにしてもオブリビオンはもう4年くらいチマチマとやっているのですが、未だにクリアしておりません。そろそろ終らせるべきかな?


久しぶりにオブリビオンをやってみたのですが…久しぶりだから何をしたら良いのかわからないな。
■ 2011/04/05(火)
◆集塵機その後

2月27日の日記で集塵機を作った事を書きましたが…

削りカスが結構出口の方まで登ってきました。

パカっと蓋を開けてみると…

すごい。壁にファンドのカスがベッタリ。底に水を入れているのだけれど、その水も濁っております。


ちなみにこれが入り口で


ここから中に入って塵が外壁に叩きつけられるという仕組みです。


それにしてもすごい模様。この1ヶ月で随分削りカスが溜まったようです。


掃除して綺麗になりました。
■ 2011/04/01(金)
◆WF

昨晩WFの参加確認の葉書を投函してきました。

予定していた「零の軌跡」のエリィというキャラクターは版権の都合上今回は発表できない事になってしまったので、何か別の物を作る予定です。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記