最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2007/05/13(日)
4031766
 
5月の連休中にまたRUNハウスで軍団の集まりがあったらしいんだけど、WHFの準備の為私は行けませんでした。(RUNネタ収集してくる予定だったのに…。)

という事で、おっちゃーさんそろそろ飲み会お願い。

-------------------------------------------

◆また筆

筆といえば、この前のWHFの会場で模型グッズを売ってるディーラーがあったので、そこで筆を買いました。

INTERLONって書いてます。
多分そこら辺に売ってる普通の筆と変わらんでしょう。

やはり細筆はタミヤの1500円の筆が便利です。高いけど。

ところで平筆。

デカールを貼る際や、ファンドで造型する際に水をちょんちょんと付けるのに大変便利だ!
最近一番活躍してるのはこいつです。

-------------------------------------------

◆シリコン


RCベルグからシリコンが5kg届いたのでまた複製頑張るぞ!
でもその前に原型を作らなあかん。

新イベントのホビーコンプレックスというイベントにも大いに期待です。
■ 2007/05/06(日)
WHF有明16
昨日はWHF有明でした。
前回12月の有明は仕事の都合上参加できなかったので、有明の地もえらい久しぶりな気がします。この1年間でタバコ辞めたり彼氏と別れたり色々ありました。


今回もタケト氏に救援を頼みました。国際展示場駅前で待ち合わせます。


今回は西館開催だったので、このピラミッドの中に入ります。
最初、なんとなく人の流れに乗って歩いて行ったら東館の方に行ってしまいました。今日は東館でコミティアとかいう漫画のお祭りもやってたらしいです。


そんなこんなでブース設置。
今回の売り物はWHFイメージキャラクターの『ほびりん』です。

去年の夏からちまちまと作っておりました。今回はかなり余裕を持って製作したつもりだったのですが、結局ギリギリになってしまいました。作例を2個別々の色に塗って並べる予定だったのですが、1個しか塗れませんでした。仕方が無いのでもう1個は墨入れのみで並べました。


後ろからみた図。


11:00 開場と同時に人がなだれ込んで来ました。

11:07に早くも1個目が売れ、11:14に2個目と好調な滑り出し。その後も順調に売れ続け、このペースで行けばあっという間に完売か?…と思ったのですが、12:40のお客さんを最後に売れなくなってしまいました。WHFは昼を過ぎるとバッタリと売れなくなるというのは本当のようです。

昼過ぎ頃からカメラを持って撮影して回る事になりました。
とりあえずほびりんを出してるところをチェックだ。


















その他、気になった物。

ペルソナのキャラかな。


バガボンドの宮本武蔵。


アトミックボム。


ワールドホビーコンテスト出品作品のF-15。
すごく…緻密なディテールです。


同じくコンテストのUボート。
すごく…大きいです。


フィギュアスクラッチ本の著者である"らくがき塗料箱"のいわた先生にサインを頂きました。感激です。いわたさん、ありがとうございました。


中古屋ディーラーを回って色々買いました。
昔のモデグラ増刊が1冊500円だったので購入。


タケト氏の奥さんもやってきまして、差し入れにドーナツを頂きました。
やたら綺麗な奥さんでした。タケト氏め、どうやって騙したんだ?

-------------------------------------------

というわけで、半年に1度のWHF有明が終わりました。
出品したほびりんは残念ながらちょっと売れ残ってしまいましたが、なんとか黒字になったので良かったです。
また半年後の12月の有明に向けて頑張るぞ…と思ったら9月にWHF横浜をやるらしい。
さらに、11月には"HOBBY COMPLEX"という新イベントも有明で開かれるらしいです。

とりあえず次は4ヵ月後のWHF横浜に参加する予定です。
実は次回作は既に80%くらい完成しているので、9月までに仕上げたいと思っております。

やはりイベント参加はとても楽しいです。これだからフィギュアはやめられんのです。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記