最近全く更新していないので、日記はお休みします。
近況はツイッターに書いております。

2004年  12月
2005年  1月2月3月4月5月7月8月9月10月12月
2006年  1月2月3月7月8月9月10月12月
2007年  1月2月3月4月5月8月9月10月11月
2008年  11月12月
2009年  1月 3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  1月 2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年  1月2月3月4月12月
2012年  1月2月3月4月5月6月7月8月
2013年  3月4月5月12月
2014年  1月2月3月5月6月7月8月9月11月12月
2015年  1月2月3月4月

著者へ伝言

■ 2015/02/22(日)
ヴァイパー

最近は三脚使って夜景写真とかを撮ってますよ。

さて、
この前イタレリの1/48 AH-1Wを作ったばかりなのですが、その発展型のAH-1Zヴァイパーのプラモデルが先日キティーホークモデルという中国のメーカーから発売になった模様です。→参考 あみあみ楽天市場店

買うべきなのか?
でも今はあまりヘリコプターが作りたい気分ではないからまた今度にしよう。
…と思っていると入手できなくなるケースが海外製のプラモだと多いのだけれども。
伝言板より
いつも楽しく記事を読ませていただいております。
プラモデルの制作を始めて1年になるので、どこかコンテストに出そうかと思っていたら、ちょうどイエサブのホビーコンテストが目に入りました。
エントリーの為今日作品を持っていったら、もみあげ牧場さんの作品がありすぐ近くでみることができました。
ちょっと嬉しくて隣に自分の作品を展示させてもらいました。
紫のカプールなのですが、塗装剥がれ防止に記事にあったウレタンクリアのマルチトップクリヤーSHを使いました。
これからもブログ頑張ってください


ありがとうございます。
先週日曜に出品しに行って以来、まだイエサブには行けていないのですが、今度カプールを拝見させていただこうと思います。

イエサブ千葉店は売り場面積が拡張してスケールモデルが充実するようになったので私としては嬉しいです。ちょっと前にイエサブでF2戦闘機のプラモを買った際にコンテストの開催告知をしていたので、参加券を貰って参加してみる事にしました。とりあえず簡単に作れて一発ウケしそうなネタという事でふなっしーを作りました。

ウレタンクリアといえば私は光沢塗装の場合にしか使わないので、もう何年も使用しておりません。めったに使わないので、恐らく今持っている分を一生使い切れないのではないかと思います。

使い切れないと言えばデカールを貼る際に使うマークセッターなんかもそうですよね。あれを使い切った人は居るのかな?
■ 2015/02/15(日)
ふなっしーとくまモン
ふなっしーとくまモンを作りました。詳細はこちら

そして現在開催されているイエローサブマリン千葉店の模型コンテストにこれを出品して参りました。


ついでにこのII号戦車のジオラマも出してきました。
コンテスト期間は1ヶ月程で、3月下旬あたりまで作品が展示されております。
伝言板より
for PROFESSIONALの文字が眩しいですね。「ベースグレー専用」なんて書いたら、使う機会が少ないからなかなか減らなくてMAXさんも儲けが減りそうなんですが・・・
通常シンナーとの違いはガルマ専用ザクのそれくらいでしょうか


専用シンナーは確か「乾燥がちょっと早くて便利」といった話を誰かから聞いた記憶がありますが、実際に確認したわけではないので本当なのかどうかは不明です。
ちなみ余談ですがにくまモンの黒はベースグレーを使って塗りました。

さて、ふと振り返ってみると去年の11月から毎月のようにプラモを作ってきましたが、今月は何も作っておりません。
在庫プラモは沢山あるので、来月辺りまた何か作りはじめようかな。
の日記を  
もみあげ牧場 > 日記