>  > 1/48 III号戦車とタイガーI

またタミヤの48MMでも作ろう。


3号戦車L型ととタイガーI初期型。
フィギュアは48MMシリーズNo.12「国防軍歩兵チーム」の物を使用。


このフィギュアだけちょこっと改造して腕の角度を変えた。


真の漢はサーフェイサーなんてヌルい物は使わねーぞ。下地塗りもしねえ。いきなり目的の色を吹き付けろ。それが漢だ。わかったか。


エアブラシ塗装終了。デカールも貼った。
3号はパッケージの作例通りの塗装。タイガーの方はオリジナルカラーである。


さて、転輪と履帯は前回と同じくランナーに付けたまま塗装する。


タイガーの転輪も付けたまま塗りである。それにしても数が多いな。


なにこの転輪の数。


転輪装着完了。
ちなみに見えない所は面倒だから塗らない。


ここらでフィギュアも塗る。
ついでにキューベルワーゲンに乗せるフィギュアも塗った。


そんなこんなで完成!



それにしても3号とタイガーでは大人と子供くらいの大きさの差があるな。

色々並べてみた。

上から3号、4号、タイガーI、キングタイガー。
キングタイガーってでかいんだな。


自分の為の色メモ
3号のダークイエローはガイアノーツ201ドゥンケルゲルフ1に白を混ぜたもの。


完成品展示室はこちら
III号戦車
ティーガーI

もみあげ牧場 >  製作工程 >  1/48 III号戦車とタイガーI