>  > ティーガーI
タイガーI 初期生産型 タミヤ 1/48 (2010年12月製作)


これを作った頃、自分の中では戦車をヘンテコな色に塗る事がブームだったので、白黒で迷彩塗装してみました。
冬季迷彩が剥がれかけたジャーマングレー車両にも見えるので、そこまでヘンテコでもないかな?


■キットについて
タミヤ48MMシリーズのNo.4
2004年12月発売。定価1890円。
48シリーズ最初の戦車なので、まだノウハウが確立されておらず、後発のキットに比べれば作りづらい箇所もあるキットでした。


■これはどんな車輌なんですか?
有名なタイガー戦車です。
88ミリ砲を積んでおります。
初期型はエアクリーナーが特徴だね。

■車両の情報
第503重戦車大隊 第3中隊所属332号車 1943年 ロシア
でも、色はムチャクチャなんだけどね。


左のIII号戦車は502重戦車大隊所属。タイガーは503重戦車大隊。
502大隊のデカールも入っていたのだから、今考えたら502で揃えて作るべきだったかな。


左の人はちょっとポーズを改造して乗せました。


2号、3号、4号、5号パンター、6号ティーガー。
だんだん大きくなっとるな。
でも車高はパンターの方がちょっと高いんだね。


パンター意外と前後幅もあるな。


製作工程はこちら

もみあげ牧場 > 作品展示場 > ティーガーI