もみあげ牧場 > マーキング学 > ガンプラマーキング正当化 その3

 
「BAZOOKA」ってどうよ?言われんでも見たらわかるだろ!

ガンプラの「ちょっとそれは変なんでないかい?」というマーキングを無理矢理正当化していこうという遊び第3回。

MGガンダムMk-IIのキットには、バズーカに貼る「350mm HYPER BAZOOKA」というシールが入ってます。

さて、これはどうでしょう。見たらわかるものにいちいち説明を入れるというのはう〜む。


一応ガンプラも玩具の部類なので、小さい子供が見ても「すごいバズーカなんだ〜」だとか「ロケットパンチだ〜」と理解できるようなシールが付いてた方が良い…のかな?

一応これも頑張って正当化してみようということで…

あった。これはSLAM(Standoff Land Attack Missile)というミサイルです。これに「AGM-84 SLAM」と書いてますね。
スラムに「スラム」って書いてるんだからバズーカに「バズーカ」って書いててもおかしくない!多分。
ってことでこれも「アリ」。よし!

ここまで来たらビームライフルに「BEEM RIFLE」、盾には「SHIELD」、腕には「ARM」、脚には「LEG」、胴には「BODY」って書いちゃっても多分大丈夫。

肉屋さんにこんな図あるよね。

いつかプラモに「プラモ」って書く時代が来て欲しい!
次回に続く
 

もみあげ牧場 > マーキング学 > ガンプラマーキング正当化 その3