もみあげ牧場 > マーキング学 > ガンプラマーキング正当化 その2

 
システム名を入れるのはどうよ?

ガンプラの「ちょっとそれは変なんでないかい?」というマーキングを無理矢理正当化していこうという遊び第2回。

今回はSガンダムでおなじみの「GUNDAM System」。

他にも「AMBAC SYSTEM」や「TMS」等のシステムや機能の名称が軍用機に書かれているのは明らかにおかしーだろという問題。


電気屋に並ぶ家電製品にはよくこういうの付いてますね。「BSチューナー内蔵」とか。兵器には厳しいかなぁ。

…と思ったらあった。片っ端から探してみたらありました。

またまたX-35。このX-35というのはF-35の概念実証機です。ちなみにこの写真の機体はX-35Bで、短距離離陸垂直着陸(Short Take Off and Vertical Landing)という機能が付いています。垂直尾翼に「STOVL」と書いてますね。
どうやら試作機ならマーキングは何でもアリのようです。

イメージ図

なにはともあれ、システム名も「アリ」。

この辺も序の口ですね。さらにありえないマーキングも取り上げていくぞ〜!
次回に続く
 

もみあげ牧場 > マーキング学 > ガンプラマーキング正当化 その2