もみあげ牧場 > 漫画劇場 > [春休み特別編] 豆腐屋さんからの問題 第3問

豆腐屋さんからの問題 3問目


フォッフォ

この女優は誰 の巻

今回はとある女優さんの名前を当てる問題です。
元ネタは確か’90年頃の『笑っていいとも』でやってたクイズだと思います。

では問題。

 急にお腹が痛くなりました。
すぐに病院に行こうとすると、その途中である女優さんに会いました。
「こんにちは。私、今猛烈にどこかが痛いんです。どこが痛いんだと思います?」
と尋ねてみたら、その女優さんは
「う〜ん…お腹だと思うよ」
とズバリ的中させてしまいました。
医者でもないのに一目で私の患部を見破ったこの女優さんは誰でしょうか?

今回は難しいぞ…というかわざとわかりにくくしてあるぞ。
これだけではわかりにくいと思うので、2,3ヒントというか補足しておきます。

日本人の女優さんです。
90年頃その女優さんはCMやドラマ、映画に出ておりました。
ここ最近は私はNHKしか見えないので、その女優さんが今何やってるかは知りません。少なくとも95年あたりまではCMに出ていたと思います。
今ネットで調べてみたら、近年は歌手活動に力を入れておられるようです。

こんだけのヒントでわかる人いるのだろうか…。
出題したのが本日20日ということで、10日後の29日がとりあえずの締め切りという事にします。それまで正解者が出なければ豆腐屋さんの逃げ切りってことで。

解答方法
毎度おなじみこちらの解答欄から答える事ができます。
漢字がわからなければ「きききりん」みたいに平仮名、あるいは間違った漢字でも正解です。
(平仮名のみの名前かもしれないけど・・・)
何度でも答える事ができるので適当あてずっぽうに答えてくださってOKです。
(でも女優名鑑とかのを片っ端から書いていくのはやめてくれい)

回答状況は掲示板あたりで報告していくつもり…

解答の締め切りは…
一応2003年3月29日(土)ということにしておきます。
例によって誰も正解者が出なかったら締め切り延長して1年くらいこのネタで続けるつもりです。
今回も来週の土曜日に私が忙しかったら勝手に3日くらい延長しちゃうかも。そしたらスンマセン。

今回は3ヶ月は逃げ切るぞ!

3月30日追記
正解はこちら

第22話へ

もみあげ牧場 > 漫画劇場 > [春休み特別編] 豆腐屋さんからの問題 第3問