>  > まえがきと役に立つ資料

●ガンプラを作ろう

・・って事で、MGガンダム1.5を作ります。

こいつを作りながら初心者(とホモ)の為の模型講座みたいなのをやります。

とりあえず「よくわからへんけどしっかりプラモを作ってみるかのお」って人向けです。
エアブラシで全塗装するのを前提に作りますが、改造とかそういう面倒っぽのは一切ナシです。
プラモってのは完成させるのが第一なので、面倒臭そうな工程は省略するのも全く問題ないと私は考えます。


●役に立つ資料の紹介

模型製作に関するHOW TO本はたくさん出ております。

ノモ研 野本憲一
とりあえず私はこれをお薦めします。
2003年に出版された本ですが、その後、続編や改訂版も発売されたようです。

他にも模型に関連した本は色々ありますよ。

最初に書いた日:2002年9月
最後に加筆した日:2017年2月

次は「ゲート処理」です

もみあげ牧場 > 模型講座 > まえがきと役に立つ資料