もみあげ牧場 > 製作工程 > サザビンラディン

 
ある日、某氏より連絡が入る。
某氏「ら教くん、次回の千葉イエサブコンテストはお笑い賞がなくなったらしいよ」
私「ならばなおさら次回もお笑い模型で参加ですね(へそ曲がり)」
ということでそろそろ弟3弾を作る事にしました。
 体の方はサザビーならもう何でも良いのでSDにしようかと思ったのですが…近所の模型屋にSDのサザビー置いてなかったので1/144のサザビーを購入、製作することにしました。

 製作しながら写真を何枚か撮ったので、ここでそれを紹介いたします。

おやじヘッドを乗せるために首を工作。
本体の工作はこれだけです。
ヘッドの方にはポリキャップを仕込みます。
ビンラディンの首の方をサザビーに合わせて細くし、本体と自然な感じに繋がるようにしようとも思ったのですが…まぁこの不自然さが面白いからまあいっか。
迷彩塗装をしました。緑ベースに黄緑を塗って…
茶色を入れて迷彩は終わり。
ちょっと左足の迷彩が変なので、もう1回黄緑を入れよっと。
マスキングで黒と白を塗ります。
おお、かっこよくなった。
細かい箇所を筆塗りして、マーキングを貼ります。
オプションの小物もできあがり、ご機嫌ラディソくん。
コーランはプラ板で作ります。
横から見たときに本らしく見せるために黒っぽいページも作りました。
オマル師はファンドからのスクラッチ。ついに原型師デビューだ!
ファンドが余ったからウンコも作りました。
なかなか上手におまるができないからエポパテで作り直したら…一発で形が出ました。
私にはファンド使いこなせないなぁ。
スクラッチする時っていつまで表面処理したらいいのか悩みますねぇ。オマル師の表面はまだちょっとデコボコしてるけど、めんどくさいからもうここらへんでよか。
 
シールドに貼ったデカールは久しぶりに研ぎ出ししてみたんですが…ちょっと失敗してしまった。塗装剥がれなかったから問題ないすけど。
頭も塗ってベースも作って出撃準備完了。

さくっとテキトーに作る予定だったのですが、意外と手間がかかったなぁ。
完成品展示はこちら

もみあげ牧場 > 製作工程 > サザビンラディン