>  > 1/48 IV号戦車とヴィルベルヴィント

積んでるプラモを作ろうではないか。


4号戦車とヴィルベルヴィント。


2台とも同じ黄色に塗るのは芸がないので、ヴィルベルの方は青く塗ってみた。
微妙に後悔している。


エナメル塗料でウォッシングをしたらだいぶ色が落ち着いてきた。
次はキャタピラを塗るのだが、4号戦車はタイヤが多いから面倒臭そうだ。


キャタピラは先に組み立てている。ロコ組みというやり方だ。


車輪を塗った後、ゴム部分と履帯を筆で黒く塗っていく。


できた。だが車輪が多すぎて筆での塗りわけは面倒だ。


そんなわけでヴィルベルヴィントの方はランナーにパーツが付いたままの状態で塗ってみた。


塗ったら車輪を付ける。


今度は履帯をエアブラシで黒く塗る。


履帯を接着する。
こっちのやり方の方が楽だな。次からは車輪はランナーに付けたままで塗ることにしよう。


そんなわけで4号戦車兄弟が完成した。
青い色も意外とアリかな。


完成品展示室はこちら
IV号戦車
ヴィルベルヴィント

もみあげ牧場 >  製作工程 >  1/48 IV号戦車とヴィルベルヴィント