>  > ソウリックディアス
変人宰相ソウリックディアス(マキコ付き) (2003年5月製作)

おやじヘッドシリーズ第2段。

前回のムネオングの二番煎じで、インパクトもネタ的にも前作には及ばないのを承知の上であえてやってみました。
このシリーズで続けるつもりなのだろうか…。

とりあえず、さんざん手を加えたキットに小泉ヘッドを乗せて全てを台無しにしてるあたりが今回の最大のギャグのつもりです。
でも、ここまで体を張るのはイマイチ(私が)笑えないので、今後しばらくはこういうのはやめようと思いました。

1/100の方は旧キットを切った貼ったしたので、それなりに面倒でした。
1/144の方は適当にモールドを加えた程度で、体型はそのままです。


写真をクリックすると拡大したものが見られます。

ソウリくん編


マキコちゃん編

詳しい政策と製作に関してはこちら


バラエティーグレード編

L・O・V・E YA・MA・TA・KA・!
L・O・V・E YA・MA・TA・KA・!
ってことで今回の隠しギミックバラエティーグレード!
コレをやる為に1/144の方も作りました。
そろそろ真の漢にしか見えない星がうっすらと見え始めてきました。



自民党のシンボルマークも作ってしまいました。
インクの都合上色がちょっと違うけど。


背中には国旗と党旗。
ところで本物の党旗ってどんなんだろ・・・。


行政改革が成功すると体型も変わります。


首が無ければ結構カッコイイかも。


マーキング

自民党だとか日本元気政策のロゴは全部手作りです。
二度と使わんだろうけど。

もみあげ牧場 > 作品展示場 > ソウリックディアス