もみあげ牧場 > 模型展示場 > LongLong 1/8 Harriet Bartholomew

ワンフェスで買ったやつ
ハリエット=バーソロミュー (2002年9月製作)

 喜望峰を発見した人に名前が似てます。
帽子と赤い服がとても良かったのでワンフェスで買ってしまいました。

 脚以外はマスキングの必要が無く、またしても作りやすいキットでした。スカートと腰のパーツの合いが悪かったので、そこはパテを盛って修正しました。
あとは手が帽子に届かなかったりしたくらいで、特に苦労はありませんでした。

 この人は『アルジェントソーマ』という漫画の中のキャラクターだそうです。一度原作を見てみようと思い近所のビデオ屋を3件くらい回ってみたんですが、どこにも置いてません。あんまり人気無い漫画なのかなぁ。

写真をクリックすると拡大したものが見られます。

あんまり詳しくない製作工程はこちら

首から下げてる紐。
木綿糸とか絹糸とか色々試してみたんですが、最終的には髪の毛が一番という結論に達しました。
というわけでこの紐は私の髪の毛を一本抜いて使ってます。

もみあげ牧場 > 模型展示場 > LongLong 1/8 Harriet Bartholomew