もみあげ牧場 >  作品展示場 >  ジム改
ジム改 バンダイ MG1/100 (2002年7月製作)

大好きなジムが出たので買いました。他に作っているものをほったらかしにしてこれを完成させました。

いつも当然のごとく間接と武器の色を黒い色で塗っていたので、今回はかなり薄めの色にしてみました。

胸と足の水色はもうちょっと緑が入った彩度の低い色にする予定だったのですが、まぁこれでいいやと。


写真をクリックすると拡大したものが見られます。


そのまま作りたかったのですが、どうも体型ががヘンテコリンに思えたので一部修正しております。
修正点は
 ・脚を延長。ついでに許せないフクラハギ分割を消す。ちなみに間接部はマスキング。
 ・肩をでかくする。調子に乗ってでかくしすぎた。
 ・首を長くする。
 ・爪先を反らせる(定番らしい)。
 ・胸パーツ(わきの下と肩)の分割ごまかしモールドを消す。
です。

詳しい製作に関してはこちらをご覧ください。


 盾には色々貼りまくりました。色分けはセンチネル0079の真似。
 大きい写真
 フクラハギ分割をわざわざ消してまたスジを彫りなおす。
こういうのをへそ曲がりと呼ぶ。
 大きい写真
 わきの下分割ごまかしモールド(ゴマモー)を消してまた別のモールドを彫る。まさにへそ曲がりである。
 大きい写真
 胸パーツ上部、頭部と肩の間の分割モールドも消してまた別の・・。
そろそろゴマモーを認めようかと思った。
 大きい写真
 今回もウンコありました。
 拡大図↓
 
もみあげ牧場 >  作品展示場 >  ジム改