>  > E-2C
航空自衛隊 早期警戒機
ノースロップ・グラマン E-2C ホークアイ ハセガワ 1/72 (2018年1月製作)


モデルグラフィックス2009年3月号の作例を参考に、翼を切断して折り畳みを再現してみた。
製作記はこちら

画像をクリックすると大きな写真が見られます



切断面は色んな物を貼り付けて再現してみた。
リタッチ跡はちょっと大げさすぎた箇所もあるな。


コクピット前面のワイパーはキットパーツは太かったのでピアノ線で作り直した。だが黒いからあまり目立たないな。


ドアノブ等は真鍮線で作り直した。


この辺りの取手も真鍮線で作り直したが見え辛い場所で目立たないからキットのままでも良かったか。


放電索は釣り用のテグスを植えた。真鍮線やピアノ線よりもテグスの方が手軽に使えるな。



昔作ったEA-6Bと一緒に。
こうやって並べてみるとアメリカ海軍機のグレーは青味が強いのが分かる。


スピットファイアと一緒に。
大戦期の単発戦闘機はずいぶん小さい。


キットについて

2008年発売のキット。
マイナーチェンジ版のE-2C2000も出ているが、E-2Dは出ないのだろうか。

もみあげ牧場 > 作品展示場 > E-2C