もみあげ牧場 > マーキング学 > ガンプラマーキング正当化 その6

 
「DOM」はねーだろ「DOM」は!

ガンプラの「ちょっとそれは変なんでないかい?」というマーキングを無理矢理正当化していこうという遊び第6回。

今回はドムに「DOM」、ゲルググに「GELGOOG」と名前を入れる例。

これも厳しいです。隅っこにちーさく申し訳程度にだったら見て見ぬ振りをすればいいんですが、さすがにここまででっかいっと無視するわけにもいきません。

その顔その体、どっからどうみてもドム以外考えられないのにわざわざデカデカと「DOM」とアピールするその理由は…え〜と、わかんないです。テレビで新人アイドルが視聴者に自分の名前を覚えてもらおうと必死でアピールするのと同じような物なのかもしれない。

どうせだったら、ドムに「GELGOOG」とか入れると面白いかも。「なにー中身は新型なのか〜?」と敵はビビりまくり。

とかなんとか無駄話している間に見つかった!

これはE-2Cホークアイなんですが、垂直尾翼に「HAWK EYE」とでっかく書いてますね。
この機体は警戒飛行隊創設20周年を記念したスペシャルマーキング機だそうで、他にも「20th」「Anniversary」等など色々派手に入っています。

つーわけで、「アリ」。

なんと「DOM」「GELGOOG」の正当化にも成功だ!なんかすごく嬉しいなぁ。
次回に続く
 

もみあげ牧場 > マーキング学 > ガンプラマーキング正当化 その6