>  > 藤林杏

フィギュアフルスクラッチももう5作目です。
年に1体くらいのゆるいペースで作っているので、どうも製作数の割には上達の気配が無いような気もしますが、まぁ現状維持というのも大事な事なんで気にしないで行きましょう。



こんな風にファンドで適当な素体を作ります。
素体はトースターで容赦なく焼いて乾燥させます。手や足は間接部分でポキポキ折って瞬着でポーズを決めます。


こんなポーズになりました。
靴作るのが面倒なので、膝までしか作りません。


ちょっと進みました。
しかしファンドで作った物を写真で撮ると白飛びしやすいな。


そうか、バックに紙を置けば写しやすいのかな。
というわけで、ほとんど完成です。


…と思ったけど、結局足の先まで作る事にしました。
いつもながら無計画じゃな。


今度こそ完成です。


全10パーツ。
自分の為のメモになりますが、粘土埋めに8時間かかりました。集中すればもう1時間くらい短縮できるかな。
粘土埋め状態の写真を取り忘れたので、シリコンの片面が出来た状態の写真です。


せっかく足の先まで作る事になったので、靴もしっかり作りました。
スニーカー童貞なんで靴には詳しくないのですが、カタログを見て一番インパクトのあった「ズームフライト95」という靴を再現してみました。


完成品展示室はこちら

もみあげ牧場 >  製作工程 >  藤林杏