もみあげ牧場 > 製作工程 > フェイ・イェン

 
この製作工程のページを更新するのもずいぶん久しぶりな気がします。

さて、先日1日製作会がありフェイ・イェンを作ったのですが、それに色を塗ることにしました。

どうでもいいけど後ろのケンタッキーのおじさんが気になる…。

可動範囲を増やす工作をしてみようかと思ったのだけれど、大変そうだし、どうせ色塗って完成させたら動かさないだろうから、ポーズ固定で作ってみようと思います。

そんなこんなで、適当にさっさと作るぞ!製作開始。

腰をぶった切ってこんな風に曲げます。


股も思いっきり切込みを入れて、内側に脚が向けられるようにします。


パーツの内部をエポパテで埋め、金属線で接続するようにします。


他にも色々切ったり曲げたりして、パッケージの絵のようなポーズがとれるようになりました。


気付いたらもう1個買ってました。
こうなったら2体作るしかない!


2体目はこんな風に走ってるポーズにするか。
工作は1体目で飽きてきたので、こちらはストレートに組んだだけです。


塗装開始。ガレキばかり作ってるとプラモのパーツの多さにうんざりするのぅ。


この丸い黄色の箇所ですが、筆で塗っても良いのですが、パールでギラギラさせたいので、マスキングしてエアブラシにすることにしました。


さて、デカールだ。
このキットは塗装が終わってからが本番のような気がする。


こんな風に白のラインのデカールを貼ってシマシマにしていきます。


できた。このスカートのパーツは8個もあるんですが、ウンザリするのう。


腕のパーツもシマシマにしていきます。


これは前腕。


胸です。
全然関係ないですが、私はカレーパンが好きです。






できた。


赤、青、2色共に全部デカール貼りました。
ちなみに今回は固定ポーズだったので、この後の組み立てにもかなり時間がかかりました。

以下は自分の為のメモ。

1P髪などのピンク : FGピンクパール+モデラーズカラー赤 → FG紫パール
1P靴などの赤 : FGピンクパール+モデラーズカラー赤(パール少なめ)
1P服のオレンジ : コピックR05+FGオレンジパール

2P髪などの濃い青 : FG青パール+モデラーズ青(パールの割合少なめ) → FG紫
2P靴の薄い青 : MGパール+モデラーズカラー青
2Pj服の青 コバルトブルー → FG青

黄色 : ビスマスパール → コピックYR15
白 : ビスマスパール微粒子タイプ 2Pはちょっと色を混ぜて濁らせた。

完成品展示室はこちら

 

もみあげ牧場 > 製作工程 > フェイ・イェン