もみあげ牧場 > 模型展示場 > TOY'Sブランド 1/5 夕叢霧香

初フィギュア
夕叢霧香 (2002年6月製作)

 レジンキットです。フィギュア初挑戦です。
原作の漫画の事は全く知らないのですが、HJ誌に載っていた作例が格好良かったので作ってみようと思いました。

 このキットはパーカー有りバージョンとコンパチなのですが、パーカーを着せるとマスキングがかなり面倒そうだったのでご覧のように無しバージョンにしてみました。
おかげさまでかなり簡単でした。

でも瞳塗装に失敗して顔からやり直しになってしまったので少し大変でした。

写真をクリックすると拡大したものが見られます。

塗装について

肌色 ホワイト+キャラクターフレッシュ+クリアオレンジ
服 コバルトブルー+ホワイト
スカート ブルー+ブラック
靴下 軍艦色+ホワイト
靴 レッド+艦底色+オレンジ

それぞれサフ→ホワイトの上から塗装し、一段階暗い色でシャドーをいれました。
・・がもうちょっとグラデーション濃くても良かったかも。
スカートはエナメル塗料でウエザリングみたいな事をしてみました。

もみあげ牧場 > 模型展示場 > TOY'Sブランド 1/5 夕叢霧香