>  > 飛燕一型丁
日本陸軍 戦闘機
キ61 三式戦闘機 飛燕 一型丁 タミヤ 1/48 (2017年3月製作)


飛行第244戦隊 高島俊三少尉機

画像をクリックすると大きな写真が見られます


ファインモールドの72のII型改と一緒に。同じ244戦隊のマーキングである。


同スケールの天山と並べてみた。3人乗りの攻撃機である天山は流石にデカイな。


製作中の写真

日の丸はいつものようにデカールを使わずマスキングで表現する。


青帯も主翼の黄帯もマスキングで表現。でもこのキットはデカールの精度が高くピッタリ貼れるようなのでデカールに頼っても良かったかもしれない。


P-51と同時に製作した。銀色はガイアノーツのスターブライトジュラルミンを使用。


緑のウネウネ迷彩はMr.カラーの124暗緑色を筆塗りした。意外と上手くいくもんだ。AFVのクッキリ迷彩なんかも怖がらずにどんどんラッカー筆塗りで塗るべきだな。


キットについて

2016年末に突如発表され発売されたタミヤの48傑作機シリーズのキット。
初心者でも作りやすいように設計されているので、お薦めなキットである。

もみあげ牧場 > 作品展示場 > 飛燕一型丁