もみあげ牧場 > 模型展示場 > ホビージャパン 1/8 荒月梨沙

マスキング地獄V
荒月梨沙 (2003年6月製作)

 フィギュア3体目。ムネオとコイズミの頭もカウントに入れれば5体目です。

 このキットはマスキングしなければならない箇所が多かったので塗装が面倒でした。製作期間の半分くらいはマスキングテープを貼ってた時間のような気が…。
でもまあこの程度のマスキングでヒイヒイ言ってたらイカン。

 で、相変わらず何のキャラクターなのかはイマイチ謎なんですが、この前のワンフェスで買ってきました。実は限定品でもなんでもなく、どこでも買える商品だったことを後で知って泣きました。そういうのはちゃんと事前に調べておこう。

 すごく緻密な造形につられて買ったわけなのですが、やっぱり緻密なキットは作るのもそれなりに大変だという事を実感しました。

写真をクリックするとさらに大きな画像が見られます。

 


塗装はいつも通りいちいちメモを取らずに適当配色です。
高彩度バージョンってことで赤だの青だので派手に塗ってみました。
肌色もいつもより濃いめです。
結構良い肌色が出せたなぁ。この色どうやって作ったんだっけ…。

あとなんとなくだけど塗装というのが分かってきたような気が…。
とりあえずエアブラシの使い方は分かりました(今頃かよ!)。
この技術をガンプラにフィードバックだ!(無理っぽいけど)

とりあえず紙袋でワンギャグ。
中野さんが店長やってる店だとかナントカ…そんな設定はどうでもいいか。

文字はMDプリンタによるシアン単色印刷です。

この地図もマピオンで画像拾ってきて印刷しました。
どっかの駅周辺の地図です。

写真余ったんでおまけ

もみあげ牧場 > 模型展示場 > ホビージャパン 1/8 荒月梨沙