>  > P-51D
アメリカ陸軍航空軍 戦闘機
P-51D ムスタング MENG-MODEL 1/48 (2017年3月製作)


Pilot Capt. john voll

画像をクリックすると大きな写真が見られます



ウイングキットコレクションの1/144スケールの物と並べてみた。


タミヤの同スケール飛燕と並べてみると、飛燕の方が細身なのが分かるな。


製作中の写真
赤の縞々を表現する為のデカールが付属しているのだが、尾翼用のものしか用意されていない。つまり主翼端と機首部の赤は塗装で表現せざるをえないのだ。となると、尾翼の縞々も塗装で行こうではないか。


こんな感じでマスキングテープを貼っていきます。コツが分かると楽だな。


塗り終わりました。


キットについて

中国のメーカーMENG-MODELが2016年に発売した商品。MENGの1/48飛行機シリーズの第1弾である。
接着剤不要のスナップフィット設計になっており、意欲的なキットだった。だが接着剤を使わないと細部まで綺麗にパーツが接合しないので、結局接着剤を使用しなければならないのだ。あとプロペラ部と増槽に貼るデカールの説明がちゃんと取説に表記されていないぞ。もう少し頑張れMENG!

もみあげ牧場 > 作品展示場 > P-51D