>  > LaGG-3
ソビエト連邦 赤色空軍 戦闘機
ラボーチキン LaGG-3 RODEN 1/72 (2017年10月製作)


La-5を作るついでに、その前の型であるこのLaGG-3も作ってみようと思い製作した。
しかしまぁとても作りづらいキットであった。こういう東欧の駄目キットを体験してみると、日本のメーカーの優秀さを実感してしまうのだ。

画像をクリックすると大きな写真が見られます


この飛行機は木で出来ているらしい。問題点が多数あったので、改良されLa-5となったようだ。


ShVAK モーターカノン20mm、UBS 12.7mm 機首に1門
大口径だが、合計2門だけなのか。


塗装について
緑(AMT-4) Mr.カラーC303 グリーンFS34102
濃い緑 Mr.カラー C123 RLM83ダークグリーン
下面の水色(AMT-7) Mr.カラーC323 ライトブルー

濃い緑を黒っぽい色で塗った機体もあったようだけど、薄めの緑に塗ってみた。


キットについて

RODENというウクライナのメーカーのキット。1990年代の金型のようだ。
先にも述べたが、大変出来の悪いキットである。パーツが合わないのは当たり前で、どこまでがバリなのかがわからない。アマチュアディーラーの出来の悪いガレージキットのようであった。

もみあげ牧場 > 作品展示場 > LaGG-3