>  > La-7
ソビエト連邦 赤色空軍 戦闘機
ラボーチキン La-7 エデュアルド 1/72 (2017年10月製作)


La-5の後継機のLa-7。
戦争後期の1944年に登場した。
La-5では機種の下部にあったオイルクーラーのインテークがLa-7ではコクピット下に移動している。

画像をクリックすると大きな写真が見られます


武装は機首の20 mm機銃 ShVAK ×2。
La-5と同じである。機首に3門載せたバージョンも存在する。


LaGG-3、La-5、La-7を並べてみよう。

3から5は大きく変化している。5と7もだいぶ違うんだな。


上から見ると翼の形は同じだな。


塗装について
薄いグレー(AMT-11) Mr.カラーC307グレーFS36320
濃いグレー(AMT-12) Mr.カラーC13+C323
下面の水色(AMT-7) Mr.カラーC323 ライトブルー


キットについて

エデュアルドというチェコのメーカーのキット。金型の初出は2004年。
エッチングパーツが入っていたり、キャノピーと機首部分の塗り分けの為のマスキングテープが付いていたりと至れり尽くせりなキットであった。個人的にはエッチングは細かすぎて貼り付けるのが面倒なので、無くても良かったけれども。

もみあげ牧場 > 作品展示場 > La-7