もみあげ牧場 >  作品展示場 >  G-3ガンダム
G3ガンダム バンダイ MG1/100 (2003年3月製作)

模型講座ってのを書きながら作ったガンダムです。
とりあえず「素組で簡単に楽しく作ろう」というコンセプトでやったので、難しい工作はしておりません。

でもパッケージの完成見本と同じように作るのはつまらないので、ちょっと変わった色に塗ってみました。

型式番号がRX78-2のアムロくんのガンダムでもマグネットコーティング換装後は78-3になるとかいう話をどこかで聞きまして、そりゃ面白いということでG3ガンダムということにしてみました。
ホワイトベースの102だけどG3ガンダムなのです。


写真をクリックすると拡大したものが見られます。
   

   


色も簡単お手軽カラーにしてみました。
青は「コバルトブルー」単色
黄色は「イエロー」単色
白はちとこだわりで、「グランプリホワイト」に青だの緑だのをちびちび入れて作りました。

模型講座ということで、白と青にはハイライトを入れてグラデーションをかけました。でもまぁ写真じゃあんまりわからないと思います。
写真に写らないのは別に良いのですが、塗装講座としてはあんまり参考にならないですね。こりゃ失敗スンマセン。


盾のスジ彫りは波佐本さんのパーフェクトガンダムが元ネタ。
ライフルはなんかのキャンペーンで貰ったやつです。まだザクマシンガン残ってるから使わないと。
最終戦仕様ってことで、バズーカ2個持たせたかったから作ったんですが、別にいらなかったかも。(1.0中野さんのバズーカ使いました)
今回の反省点はここじゃのぅ。ツノの所の青と白はマスキングで塗り分けたのですが、境界線にスジ彫りするの忘れました。こういう箇所はスジ彫って墨入れれば境界が綺麗になります。
ジムばっか作ってるからツノなんて久しぶりでのぉ。
やべ、くるぶしの間接も動くのか?知らなかった。
シリンダー奥まで塗ってないんでポッキー状態です。塗ればすぐ直せるけど。

マーキング


今回はUNKO貼るの忘れてしまった。全国の同士諸君スマン

もみあげ牧場 >  作品展示場 >  G-3ガンダム