>  > AH-1W
アメリカ海兵隊 攻撃ヘリコプター
AH-1W スーパーコブラ イタレリ 1/48(2014年12月製作)


アメリカ陸軍がのAH-1コブラを改良した海兵隊バージョンのコブラ。
海の上を飛ばなければならないので、万一のトラブルに備えてエンジンが双発化されているのが特徴。


後ろに尻もちをつかないように、機首に釣具店で買ったオモリを入れました。


やはりコブラなので幅が薄い!
プロペラも2枚羽で、強襲揚陸艦に載せる際にも非常にコンパクトに収まります。


ぶら下げている茶色いミサイルはヘルファイア空対地ミサイル。
ハネの上に乗っかってるボタンみたいな物が沢山付いた箱はチャフ&フレアディスペンサー。つまり防御用の兵器だわさ。


このキットは排気口がハの字型になっているが、最新型のAH-1Wは排気口が横向きになっている。
エポパテで改造してみようかとも思ったが、面倒なのでストレートに作りました。


デカールは黒で印刷されていたが、上から機体色を塗り重ねてグレー色に薄めました。

もみあげ牧場 > 作品展示場 > AH-1W