>  > 未完成品の部屋

プラモデルというものは組み立てた後に色を塗って仕上げる物ですが、組み立てただけでずうっと放置しているプラモが沢山あるので、それらを供養させてあげようというコーナー。

「洋服の場合は2年着なかったら一生着ない」なんて言いますが、プラモデルの場合は5年前に作りかけたものの続きを急に作りたくなる事があるから難しい。


■Flak36

ドラゴン Flak36
組み立てた日 2010年7月
黒く塗るだけだからすぐ仕上がりそうだな。
そう思ってもう何年?


■PaK44

トランペッター PaK44
組み立てた日 2011年3月
128mm砲ってバケモンだよね。これがキット化されているって、すごい時代になったもんだ。


こんなパッケージ。


■IV号戦車

ドラゴンの6300 IV号戦車H型。
組み立てた日 2013年3月

エポパテとローラーでツィンメリットコーティングして、フィギュアを小改造して敬礼ポーズを取らせている。

敬礼の先には手を振る子供達がいたのだ。
ってここまで作ったら完成させろよ!


■マーダーII

ドラゴンの マーダーII
組み立てた日 2014年2月
モデルグラフィックス2007年2月号の作例がかっこ良かったので買った記憶がある。
地面に穴を掘って車体を隠そうとしているジオラマでも作ろうかと考えていたので、まだスコップやツルハシは車体に取り付けていないようだ。


無線機もしっかり作りこんでるな。
透明パーツのペリスコープをクリアブルーに塗ってマスキングまでしとる。
完成させる気マンマンだったんだな(←あきらめるなよ)。


■sd.kfz 222

タミヤの4輪装甲車。
組み立てた日 2010年
何でこれ買ったんだっけ?メッシュ部分がエッチングパーツなんだけど、間違って瞬間接着剤こぼして変な痕が付いちゃってるな。


■ケッテンクラート

ドラゴン
組み立てた日 2014年11月
プレミアム・エディションのやつ。
ずっと欲しかったんだけど、ここまで組み立てたらもういいや。


■ジープ

タミヤ
組み立てた日 2014年
これ半額で売ってたから買った。


もみあげ牧場 >  読み物 >  未完成品の部屋